新高2生保護者会 『模擬試験の結果の見方 おしえます』

対象
新高2生&保護者様
内容
模擬試験を受ける最大の意味の1つは、現段階での自分の苦手分野を知り、それに対する最も適切な対策を練ることです。この「血液検査」の結果を正しく判断しないまま放置していたのでは、「病状」は悪化し続け、高3になる時には「末期症状」にもなりかねません。そこで今回の保護者会では、1月末に実施された最新の進研模試の成績表(2月下旬返却予定)を実際にお手元においていただきながら、その模試の結果のどこを、どのように見るべきなのか、そしてその結果を踏まえ、春休みに向けて、そして高2以降どのように過ごすべきなのか具体的にお話します。
また、今年1月に実施された最新の「大学入学共通テスト」を踏まえ、これから2年間どのようなことを意識して勉強していくことが志望校現役合格に近道なのかを、高校での保護者会とは違った視点からお話しいたします。

注意①:1月下旬に学校で実施された進研模試の成績表を当日お持ちください。
注意②:学校で進研模試を受験しない場合は、直近の模試の結果を極力ご持参ください。(適切な模試の結果をお持ちでない場合も、ご参加いただけます)
日時
3月10日(日) 10:30~11:50
講師
高等進学塾専任講師 伊東(英語)
開講校舎
▶︎高等進学塾 姫路校
※当ガイダンスは、後日映像配信もいたします。ただし、視聴のためには資料およびパスワードが必要になります。詳しくは高等進学塾姫路校(079-288-1120)までお問い合わせください。
合格体験記
▶︎姫路校卒業生の合格体験記はこちら。
春期講習(春得講座)のご案内
▶︎姫路校 新高2生「春期講習(春得講座)」のご案内はこちら。
姫路校の授業紹介

伊東卓也先生 英文法

伊東卓也先生 英文法
お申込み
参加ご希望の方は前日までにお電話か直接受付にて予約をして下さい。

TEL:079-288-1120