【天王寺校】高3私立医学部コース 4月開講

高進流合格サイクル

  • ① 最高の授業

    私立医学部クラスを担当する講師は全員医進予備校MEDiCでの授業も担当しています。その私立医学部を知り尽くした精鋭講師陣が、現役合格実現に必要かつ十分な量と質の講義を展開します。

  • ② 復習・宿題で知識を定着

    授業を受けているだけでは真の力はつきません。自分の手を動かして問題を解く必要があります。そのためにテキストやプリントで毎講の授業内容を復習するための宿題を課していきます。

  • ③ 『マンスリー医学部特訓』で演習&確認

    授業や復習で吸収したものをアウトプットする場が必要です。模試などがそれにあたります。しかし、多くの模試は2,3か月おきにしかなく、国公立大学の傾向が強いものばかり。そこで、自分の今の実力を測る場を月一で提供します。 毎月各教科の課題を提示し、前月の課題の達成度を『テスト』の形で確認します。また、その日のうちに採点・返却し、周りとの差も確認できるようにします。その場で反省し、次月に向けての自分の決意を表明し、私立医学部クラス全体で切磋琢磨し、合格へと導いていきます。

Q&A

高進って国公立メインじゃないですか?

多くのクラスは国公立を目指すクラスですが、私立医学部クラスは私立医学部に特化したクラスです。

推薦入試も考えているのですが…

推薦の直前期(9月10月)には推薦入試対策として、面接練習や小論文対策など適宜実施する予定です。

国公立の対策をやっていれば私立の対策は必要ないのでは?

いいえ。私立医学部は独特な形式や内容が出題されるので、国公立対策とは別に私立対策が必要です。

僕でも医学部にいけますか?

この1年間でイチから丁寧に合格に必要な力を養成していきます。現段階で自信がなくても大丈夫です!!

受講講座以外の教科も不安です…

受講していない講座でも、月1開催のマンスリー医学部特訓で課題の設定と習熟度の確認を行って学習管理します。

国公立との併願を考えているのですが…

もちろん構いませんが、個別に相談して下さい。

授業日程
 
講 座 日 時 担当講師
私立医学部数学 水曜日 18:00~21:15 中谷
私立医学部英語 木曜日 18:00~21:15 三浦
私立医学部化学 金曜日 18:00~21:15 山本
私立医学部生物 土曜日 17:45~19:15 谷口
開講校舎

天王寺校

住所 〒543-0055
大阪市天王寺区悲田院町7-3
大京天王寺ビル3F
所要時間 JR 天王寺駅「北口」より東へ歩2分
電話番号 06(6776)5671
FAX番号 06(6776)5672
受付時間 平日 12:00〜21:00
土曜・祝日 11:00〜21:00
日曜 10:00〜18:00
天王寺校写真